イングリッシュハウス | 日記 | 専門学校の学生さんが人命救助をし、校内で表彰されました~!

イングリッシュハウスで、楽しく習って聞き耳上手!

Top >  日記 > 専門学校の学生さんが人命救助をし、校内で表彰されました~!

イングリッシュハウス の日記

専門学校の学生さんが人命救助をし、校内で表彰されました~!

2013.11.20

実は、本日イングリッシュハウスの入っている専門学校の学生さんが校内で表彰されました!

表彰の様子は、こちらをクリックして下さい!

それは11月5日の事でした。

通学中、JR都賀駅でホームから転落した女性を1年生の政田君が発見したんです。
「今助けないと大変な事になる」と直ぐに判断し、他の乗客に駅員さんへの連絡をお願いすると共に救出する為の協力もお願いしました。
声を掛けられた他の乗客の方もこころ良く協力してくださり女性を無事救出する事が出来たのだそうです。


「社会で役立ち、自立出来る実践的な人材を育てる」

このことを教育目標の一つとしてまして、
冷静沈着なとっさの判断とコミュニケーション力を発揮した政田君は、この目標をよく理解しており他の学生の模範であるという事で
本日、校内で表彰されたんです。

東京新聞さんに掲載されました! 記事はこちらをクリックして下さい!

専門学校の学生さんが人命救助をし、校内で表彰されました~!

日記一覧へ戻る

【PR】  福居医院 (産科・婦人科)  CUT HOUSE Coco/ro ~ココロ~  うるゆら  MSC郡山  (有)オートセンター      八王子 バイク 大塚 堀之内 南大沢 オートセンター府中